HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境に優しい生ごみ処理機の導入

我が家では、地球環境に優しい「生ゴミ処理機」を導入をしました。 「キエーロ」と呼ばれる葉山の松本さんが開発した生ゴミ処理機で、見た目にもおしゃれなデザインです。 生ゴミをきちんと分解してくれるので、臭いもないし、虫がつくこともなく安心して庭に置いています。 住んでいる自治体から助成金が半分出たので、購入金額に対しての自己負担額も少なかったです。 これを利用することでゴミを出す量が減り、また、家庭菜園の肥料にもなっています。 エコな暮らしを実践することは、環境にもよい影響を与え、おのずと自分たちの暮らしにも還ってきます。 親がエコ活動を実践することで、子供も環境問題に興味を持って取り組んでくれることでしょう。

応援企業

玉谷王介は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 玉谷王介
WEBサイト 玉谷王介の事業紹介サイト
事業紹介 約半年で副業で本業の数倍稼げるようになり貿易業務以外にも複数の収入の柱が出来たので思い切って独立。 玉谷王介氏は嫁さんから「安定企業で正社員になってほしい」と言われ、某ネットワーク系の大手企業に2年かけて入社するも給料が予想外に低く、少しでも家計の助けになればということで個人でもできる貿易業務で副業を始めました。 玉谷王介氏は、嫁さんの影響で始めたスキューバダイビングはアドヴァンスド・オープンウォーターダイバーの資格まで取得しています。 その後、インターネットの隆盛に伴い「これからの時代はネットワーク技術だ!」ということでネットワーク技術を学ぶため職を転々とする。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。