HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

外来生物を浸透させないためのアピール

河川の外来生物や、植物の外来種が日本の固有種を絶滅させるほどの威力があることは知られています。ペットショップで購入した生き物を、育てられなくなった等の事情で河川に放すことは禁じられています。しかし、固有種と外来種の区別がつく人がどれほどいるでしょう。たんぽぽを例に挙げると、よく見られるタンポポは殆ど西洋タンポポで、日本タンポポは田舎へ行かないと見られない程少ないです。これは西洋タンポポの方が繁殖力が高いからです。このように、知らずうちに環境が外来種に取って替わられているのです。水に棲む外来種も同じです。固有種か外来種か区別のつかない物も多いので、専門家の方々に、その見分け方をもっとアピールして頂き、日本の固有種を守るよう個人個人が気を付けられるようにすることが大切です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 確かな技術の外壁塗装|名古屋の小林塗装
会社案内 塗装工事は、素材や塗料の目利き、塗装技術が大切です。塗装のプロが上品な仕上がり感の塗装を施工します。 塗装工事の経験年数は25年以上、塗装施工件数は、1,300件以上といった豊富な施工実績があります。 知識・技術・経験で高品質な塗装工事を創ります。 塗装工事に関するお電話でのお問い合わせは、午前8時~午後8時にて対応させて頂きます。 小林塗装は、名古屋市北区の安井町にあります。 お客様が必ず安心・満足できる塗装工事を創ります。 インターネットからのお問い合わせ限定でお得な塗り替えプランで、外壁シリコン塗り替えを3~5%割引します。 塗装専門業者の経験を活かした塗装工事が可能です!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。