HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

男性の育児休暇にはこんな課題も

男性で育児休暇を取得するにしても、見えないところにまだまだ課題があると思います。例えば、ご近所とのネットワークをどう築くかもその一つです。「ママさんバレー」や「井戸端会議」などのように、国を問わず昔から地域の住民同士を繋げて来たのは女性のコミュニティです。男女平等が進行していても、すぐにはその伝統は変わらないでしょう。PTAなども、女性の参加率の方が多いほどです。男性が家庭に入ったとしても、女性の代わりをつとめられるかという能力面での課題は山積みではないでしょうか。逆に女性の側も、依然として男社会である会社などで居場所を見つけられるかという問題もあります。問題解決のためには、全体が一丸となって行動することが不可欠ではないでしょうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ヤング・リヴィングのエッセンシャルオイルの工程はこちらから“SEED TO SEAL”
会社案内 「SEED TO SEAL」のプロセスはエッセンシャルオイルの品質の高さを誇り、世界の品質基準を最高水準に引き上げています。 オイルとなる植物の栽培にもこだわり、土壌品質を良好に保つ管理体制を維持しています。オイルの品質の高さもそこにあります。 「SEED TO SEAL」実現のために徹底的な検査プロセスを遵守しています。 ヤング・リヴィングは1993年に設立以降、人々の健康維持を願い、自然の恩恵を受けたピュアなエッセンシャルオイル作りに取り組んでいます。 ヤング・リヴィングでは独自の品質基準を設けることによって、お客様へ安全・純粋なエッセンシャルオイルをお届けしています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。