HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

会社でマイカップを持参

エコにはあまり関心がなかったのですが、出産をきっかけにして心がけるようにました。地球は我々人間だけのものではないこと、そして、今を生きる我々だけのものでは無いのだと気がついたからです。今は生まれてもいない子どもや生き物たちにより良い環境でバトンタッチすることが現在地球にいる我々の役目です。自然を守り、たくさんの生き物、植物が快適に暮らせるように思いを巡らせることができるのは人間だけです。汚すのは簡単ですが、元に戻すには大変な努力が必要です。まずは身近なところからということで会社でお茶やコーヒーを飲む時に使うマイカップを持参しています。紙コップを使い捨てるのはもうやめようと社内で呼びかけました。みんなが賛同してくれたおかげで我が社では紙コップを買うことがなくなりました。もちろんゲストの分も用意し、紙コップの廃止に成功しました。

応援企業

坂平修治は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 坂平修治
WEBサイト 坂平修治さんの紹介サイト
サービス紹介 坂平修治さんの経歴は大学卒業後に大手物販企業へ入社。商社マンとして海外と日本を日々渡り、業界の仕組みを知ります。 物販業界の流れやストレスを理解し、企業の悩みである部分を解決するためにコンサルティング業を始めた。 コンテンツマーケティングによる集客は画期的で多くのユーザーが日本だけではなく全世界から流入が増えたといいます。 経営コンサルティングをする際に心掛けていることは、企業のストレスを察知し解決策を迅速に提案することだそうです。 今現在はとくに物販業界では配送の際のコスト削減や人的不安要素の解決をメインに国内数社の企業へ顧問契約している。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。