HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

最近のゴミ問題

昔は、今のようにプラスチック製などがあまりなくほとんどの家庭のゴミは燃やしてしまうことができました。 しかし、最近では燃やすことで有害物質が発生することや多様化したことでの分別などがゴミ問題になっています。 エコの観点からは、まず目標にしたいのが再生できるものはムダなく再生にまわすことです。 そうすることで、本来のゴミも減らすことができます。 そのためには、まずはゴミを作らないという考えに結びつきます。 意識を変えることで、その減らすこと再生することは誰でも手軽に実行ができます。 今から、始めることが最重要になった現代ではゴミに問題も放置ができない状態です。 意識を変えると、できることが増えていき地球の環境にもやさしくなります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 美容の国家試験に高確率で合格!ユニバーサルビューティカレッジ
サイト紹介 千葉県船橋市にある美容専門学校夢に繋がる2学科で美の創造者を育てます。 美容師免許は、美容師養成施設を卒業後、筆記と実技試験を合格しなくては取得できません。 ネイリストとして人気を得るためには、技術やコミュニケーション能力が必要。 技術を学ぶだけでなく、学校生活を通じてコミュニケーション能力を高めて就職活動に挑んでいます。 東京都内や千葉県を中心に、首都圏に多くの卒業生を輩出しています。 美容師国家資格を取得することができます。 ビジネスビューティ科は、1年間で総合的な美容の知識が身につきます。 メイク・エステ・ネイルなど美容を総合的に学びます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。