HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

留学生としての心がけ

学生時代にイギリスに留学をしていた経験がある。留学した人がよく言うのは、自分の国のことをもっと知っておけばよかったということ。私も実際、そのようなことは感じた。ただ、留学生としての心がけとして、私がもしこれから留学される方に言うとすれば、それは郷に入れば郷に従えということだ。私が一番感じたのは、世の中には、例え同じ国でも、様々な人がいる。様々な価値観の人がいる。海外となれば、文化の違いから、価値観の違う人々ばかりだろう。その事実をまずは受け入れるということ。自分だけのものさしだけで、物事を捉えてしまうと、人間関係において危険だ。様々な考え、価値観を受け入れて、その上で自分の意見を持てるような、そんな心をもって留学に望んでいただきたいと思う。

応援企業

竹下雄祐は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 竹下雄祐
WEBサイト 竹下雄祐のビジネスマインド
会社案内 友達だからわかってくれる、これは間違いで、1番のポイントは憧れ、自分もあんな風になりたい!と人に惚れる(影響を受ける)事が大事です。 英語とは楽しいコミュニケーションツール、そして入会頂くとこのスクールの生徒募集の権利も付与される、つまりビジネスとしても関わることが出来るのです。 グローバル化した現代ではもはや英語は必須となっておりますが、第一言語って慣れで覚えてるので実は他国の方に教えろと言われても中々できません。 ちなみにカジノのディーラーになるには条件が非常に厳しく、犯罪者やブラックリストはダメ、与信厳しく見られ、更に英語力も求められます。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。