HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

男性の育児休暇にはこんな課題も

男性で育児休暇を取得するにしても、見えないところにまだまだ課題があると思います。例えば、ご近所とのネットワークをどう築くかもその一つです。「ママさんバレー」や「井戸端会議」などのように、国を問わず昔から地域の住民同士を繋げて来たのは女性のコミュニティです。男女平等が進行していても、すぐにはその伝統は変わらないでしょう。PTAなども、女性の参加率の方が多いほどです。男性が家庭に入ったとしても、女性の代わりをつとめられるかという能力面での課題は山積みではないでしょうか。逆に女性の側も、依然として男社会である会社などで居場所を見つけられるかという問題もあります。問題解決のためには、全体が一丸となって行動することが不可欠ではないでしょうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 業界最安値に挑戦する富士フィルムビジネスイノベーション複合機販売店
サービス紹介 富士フィルムビジネスイノベーションの複合機リースなら月額特価の複合機本舗。「富士フィルムビジネスイノベーション複合機DocuCentre-V C2263」全国1800社のお客様から複合機保守・メンテナンスをお申込みいただいております。沖縄・北海道まで全国の保守・メンテナンスサービスを行っています。全国対応だから導入後も保守・メンテナンスが安心の「富士フィルムビジネスイノベーション品質」100名規模のオフィスでもセンターマシンとして活躍できるのが富士フィルムビジネスイノベーション複合機の強みです。富士フィルムビジネスイノベーション複合機のトップディーラーとして富士フィルムビジネスイノベーションから表彰をうけています。カウンター料金が驚きの価格!月額コスト削減に効きめ抜群です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。