HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

外来生物を浸透させないためのアピール

河川の外来生物や、植物の外来種が日本の固有種を絶滅させるほどの威力があることは知られています。ペットショップで購入した生き物を、育てられなくなった等の事情で河川に放すことは禁じられています。しかし、固有種と外来種の区別がつく人がどれほどいるでしょう。たんぽぽを例に挙げると、よく見られるタンポポは殆ど西洋タンポポで、日本タンポポは田舎へ行かないと見られない程少ないです。これは西洋タンポポの方が繁殖力が高いからです。このように、知らずうちに環境が外来種に取って替わられているのです。水に棲む外来種も同じです。固有種か外来種か区別のつかない物も多いので、専門家の方々に、その見分け方をもっとアピールして頂き、日本の固有種を守るよう個人個人が気を付けられるようにすることが大切です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 賃貸保証で連帯保証人いらず
サービス紹介 2016年、次世代育成支援対策推進法に基づく基準適合一般事業主の認定を受け、次世代認定マーク(くるみんマーク)を取得いたしました。弊社の審査承認率は98%以上と、業界トップ水準を維持しております。2009年には業界初の制服、専用車両を導入しました。通常の居住用物件以外にも、高級賃貸物件、オフィス、店舗、貸地、倉庫など幅広く取り扱っております。WEB申込みにより、FAXをする手間をかけず、スピーディーにご利用いただけます。初回保証委託料の基本額は、月額賃料の1ヶ月分です。家賃の立替は受付後、金融機関3営業日以内にお手続きいたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。