HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

観光資源ではなく未来のために

毎年、日本では世界遺産への登録に力を入れています。 候補地を、決めて行政が支援をして地元の人達と共に登録が決まるように運動を展開しています。 確かに、正式に決めると一躍有名になりマスコミにも多く取り上げる機会が増えます。 観光産業としても、大きな貢献ができるために地元ではアピールしています。 ただ、世界遺産に登録されるということはもう日本だけでのものではなく世界のものとして扱うことを求められてます。 登録後は、一切の変更ができないことやさまざまな制約が決められます。 今、自分達ができるのは登録された後をしっかりと保護をすることです。 観光目的だけでなく、未来に残していきたい大切なものです。 今まで以上に、景観の保護をしていく義務があります。

応援企業

名進研は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 名進研
WEBサイト 名進研の教育法とは?
会社案内 公立・私立の難関中学・高校・大学に数多く輩出。名進研独自のカリキュラム法と指導方法が成果として表れています。毎月定期的に行っているテストでクラスや席替えを行い、ライバル心や競争意識を養う意味が込められています。名進研の教師は数十倍の採用倍率から選び抜かれた精鋭教師が揃っています。真のプロフェッショナル教師を育成するのが目的です。中学受験でもっとも大切なことは「復習」です。名進研では、何度も繰り返し学んでいく「2ウェーブ指導」を導入しています。中学受験コースでは塾の基本である競争意識を持たせる「集団指導」を採用しています。仲間、ライバルたちと競い合うことが重要がなります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。