HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地域で子育て支援ができるシステムがあると良いです

待機児童の問題が全国的にクローズアップされています。自治体によってかなり差があるようなので一概には言えませんが、まずは行政の支援を広げてもらうことが一番の解決策ではないかと思います。それと並行して、地域で取り組めることもあるのではないかと思います。たとえば、子育てが終わって子供が巣立ったあとの人に、自宅で近くの子供を預かって面倒を見てもらうことも考えられます。同じ町内や地域であれば、まったく知らない人ということもありませんし、近くに預けることができれば、朝連れて行くのも楽ですし、場合によっては迎えに来てもらうこともできるかもしれませんので、いろいろな面で安心できると思います。子供が苦手な人に無理にしてもらうということまでしなくてもよいので、子供好きな人で、昼間なら預ってもいいという元気な人が支援をしていけるような仕組みが作られていくとよいと考えています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト トロフィー通販サイト|AwardStyleKids
サービス紹介 記念日や思い出として、使える表彰楯はこちらのサイトから購入できます。スポーツに合わせてリアルなキット付きシリーズも多数用意!未来のプロスポーツ選手に、輝かしい栄光を!トロフィー、メダル、表彰関係はこちら。子どもの成長に合わせて、学校やスクールの表彰だけでなく家族のお祝い事にも使えそうですね。キッズ向けトロフィーはこちらのサイトから。ご注文後、商品のお届けをするまでに5日間掛かります!!安心のクーリングオフ付き!トロフィー通販ならこのサイト。スポーツ選手の育成には、「褒めて伸ばす」要素も非常に重要。ジュニアのスポーツ選手の育て方についてはこちら。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。