HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

留学生としての心がけ

学生時代にイギリスに留学をしていた経験がある。留学した人がよく言うのは、自分の国のことをもっと知っておけばよかったということ。私も実際、そのようなことは感じた。ただ、留学生としての心がけとして、私がもしこれから留学される方に言うとすれば、それは郷に入れば郷に従えということだ。私が一番感じたのは、世の中には、例え同じ国でも、様々な人がいる。様々な価値観の人がいる。海外となれば、文化の違いから、価値観の違う人々ばかりだろう。その事実をまずは受け入れるということ。自分だけのものさしだけで、物事を捉えてしまうと、人間関係において危険だ。様々な考え、価値観を受け入れて、その上で自分の意見を持てるような、そんな心をもって留学に望んでいただきたいと思う。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 宝正はダイヤを相場の最高値で買取
サイト紹介 鑑定書がなくてもダイヤモンドの買取を致します。日本の質の高い中古ダイヤが海外から注目されています。指輪やネックレス、ピアスなどどんなアクセサリーでも査定。専門業者との連携で色、形を問わず買取可能。ダイヤの婚約指輪は実用性が低いため、そのまま使わなくなってしまう女性が多いです。不変的な美しさをもつダイヤモンドは永遠の象徴。お電話でおおよその査定額をお答えいたします。ホウショウダイヤモンドホームページでもスピード査定が受けられます。リサイクルショップや、宝飾品の買取業者様のご利用も可能です。買取したダイヤモンドは研磨して新しいアクセサリーに生まれ変わります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。