HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

会社でマイカップを持参

エコにはあまり関心がなかったのですが、出産をきっかけにして心がけるようにました。地球は我々人間だけのものではないこと、そして、今を生きる我々だけのものでは無いのだと気がついたからです。今は生まれてもいない子どもや生き物たちにより良い環境でバトンタッチすることが現在地球にいる我々の役目です。自然を守り、たくさんの生き物、植物が快適に暮らせるように思いを巡らせることができるのは人間だけです。汚すのは簡単ですが、元に戻すには大変な努力が必要です。まずは身近なところからということで会社でお茶やコーヒーを飲む時に使うマイカップを持参しています。紙コップを使い捨てるのはもうやめようと社内で呼びかけました。みんなが賛同してくれたおかげで我が社では紙コップを買うことがなくなりました。もちろんゲストの分も用意し、紙コップの廃止に成功しました。

応援企業

ニッテイホールディングスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイホールディングス
WEBサイト ニッテイホールディングスの求人について取材した記事
サイト紹介 ワンルームはファミリータイプの3LDKなどの物件に比べて、比較的安く購入できるので、初期費用が抑えられます。また退去後の原状回復工事の費用も少なくて済むので投資効率がよく、投資初心者には最適でしょう。 ニッテイホールディングスのマンションをご購入の際には、団体信用生命保険にご加入いただきます。これはオーナー様(ローン名義人)に万が一のことがあった場合、ローンの残りすべてを保険で充当するというものです。つまり、残されたご家族にはローンがなく家賃収入のあるマンションが手元に残ります。 ニッテイホールディングスは、マンションに関する企画、販売、管理までを手掛ける総合デベロッパーです。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。