HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境に優しい生ごみ処理機の導入

我が家では、地球環境に優しい「生ゴミ処理機」を導入をしました。 「キエーロ」と呼ばれる葉山の松本さんが開発した生ゴミ処理機で、見た目にもおしゃれなデザインです。 生ゴミをきちんと分解してくれるので、臭いもないし、虫がつくこともなく安心して庭に置いています。 住んでいる自治体から助成金が半分出たので、購入金額に対しての自己負担額も少なかったです。 これを利用することでゴミを出す量が減り、また、家庭菜園の肥料にもなっています。 エコな暮らしを実践することは、環境にもよい影響を与え、おのずと自分たちの暮らしにも還ってきます。 親がエコ活動を実践することで、子供も環境問題に興味を持って取り組んでくれることでしょう。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏のプロフィール
会社案内 投資先企業に対しては、資本ストラクチャー全般、地域全体においてフレキシブルな資金調達とさまざまなソリューションを提供しています。 高度なバランス感覚による独自の業界展望にはファンも多数存在する。(現 PAG Partner & Managing Director) PAGは、ローカルマーケットについての深い専門知識を活かし、アジアへの投資にフォーカスしています。 一方で趣味も意外性があり、PAG『people appetite glad』は東京にある美味しいお店情報を配信するブログを運営。 2000年INGリースジャパンB.V. に移籍し、ストラクチャードファイナンス業務に従事。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。