HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

外来生物を浸透させないためのアピール

河川の外来生物や、植物の外来種が日本の固有種を絶滅させるほどの威力があることは知られています。ペットショップで購入した生き物を、育てられなくなった等の事情で河川に放すことは禁じられています。しかし、固有種と外来種の区別がつく人がどれほどいるでしょう。たんぽぽを例に挙げると、よく見られるタンポポは殆ど西洋タンポポで、日本タンポポは田舎へ行かないと見られない程少ないです。これは西洋タンポポの方が繁殖力が高いからです。このように、知らずうちに環境が外来種に取って替わられているのです。水に棲む外来種も同じです。固有種か外来種か区別のつかない物も多いので、専門家の方々に、その見分け方をもっとアピールして頂き、日本の固有種を守るよう個人個人が気を付けられるようにすることが大切です。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 住まいに対する安心感や生活環境、少子・高齢化対策などの問題にも取り組んでいます。 住む誇りと訪れる歓び、高雅にして繊細な理想空間を実現した、まさに永住の館に相応しいベルテシリーズです。 新卒の若手社員たちが「入社当初、そして現在」の自己成長について本音を語る若手座談会を開催しています。 社員寮があり遠方出身者も多数活躍中!社風・風土 独自研修と信頼し合える仲間たちが集う場所です。 不動産総合コンサルティング、企画、開発、活用(ASCシステム事業部)、土地の仕入れをしています。 厳選された立地にアルテカが独自開発した新免・制震システム採用の新しいベルテプロジェクトを推進しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。